お客様本位、、 2010/9/21 晴
たまには仕事のことも書きます^_^;
“o kya ku sa ma ho n i”
普通に流して読めば、、
なにげない普通の5字熟語でありますが、、
商売・事業の基本はすべてこの言葉にあるのでは
ないかと思うのであります。
私にとっては今更ながらにとても衝撃的な言葉であります。
どんどん成長していっている会社、
いつも繁盛し続けているお店などは、
結果的にすべてお客様本位という視点にたったものの
考え方を基本として
成り立ってきているのではないのかと思うのです。
考えれば考えるほど深い言葉であります。
今後、
ネディアにとっての、
エルシーズにとっての
お客様本位というものを
しっかり考えて実践していきたいと思っているのであります。
関連した記事:
- 「must」から「want」へ 2010/3/15 晴れ
- 座右の銘 その2・3 2010/10/1
- 菅内閣発足 2010/6/9 くもり
- 群れに入る 2009/10/30 晴れ
- 覚悟に勝る決断なし 2009/8/29 くもり