技術不足とボッタクリは紙一重 2009/9/25 晴天
先日、昔うちで働いていた社員から電話があって
今、働いている自分の会社のインターネットまわりの相談を受けました。。
昔の社員からそういう相談をうける事、
それはそれでとてもうれしかったことです(^.^)
その会社はネイルシールやアイラッシュなどを作っている会社で。
今の業者さんのサポートがあまりにもよくないので相談にのってほしい
っというものでした。
電話では今の業者さんに月額2万弱、お支払いしています。
っという話でしたが、、
実際私たちが現地で話をおうかがいしたれば、、
最終的にはじめに聞いてい3倍近くの費用がかかっていました。
もっと驚いたのは、その金額に見合わないサービスの内容と
そのページとシステムのクオリティの低さでした。。。
”技術不足とボッタクリは紙一重”
今回の業者さんがどっちなのか本当のところはわかりませんが、、
人のふり見て我がふり直せですね。
私たちはITという専門分野で仕事している以上、、
どっちにしても
技術不足もボッタクリもあってはならないことだと思います。
関連した記事:
- ひとまず安心 2010/4/14 晴結構強風
- 年金特別便って 2009/8/5 晴れ時々曇
- C&Cタジマヤ 2009/10/25 くもり
- 気持ちが嬉しい 2009/11/25 晴
- 無事に(^_^;) 2009/9/2 雨